日々の楽しいブログ

美好水遊び広場1歳2歳3歳オムツ可プール!

皆さん、夏休み楽しんでますか?
私は楽しんでまーす(*´▽`*)

 

夏休みと言ったらプールでしょ!っという訳で、
今日は美好水遊び広場に行ってきたので皆さんに紹介しま〜す!

美好水遊び広場は、東京の府中市にある分倍河原って駅から徒歩10分の所にあって、
オムツ履いている子も、水遊びを楽しめる所なのよ!
水深は最大で25センチとの事で浅いから、子供のプールデビューにも良いかも。

 

なんかさ、1歳の子供と水遊びしたい!と言ってもオムツ不可な施設がほとんどなのよね(>_<)
こういう、子供にやさしい施設は、助かりますー!

 

やっぱり、子供と夏に夏らしい、良い思い出作りたいので、
水遊びできるところをネットで調べまくった結果、この美好水遊び広場を発見しました!ふう。調べるの苦労しました。
口コミも良さそうだし、早速行ってみる事に。

 


私たちは、車で行きましたー!
施設の人に駐車場があるか聞いたら、美好水遊び広場には駐車場が無いとの事。

 

なので、めっちゃ近くにコインパーキングがあったので、そこで車を停めました。

 


駐車場も近くにあるし、水遊び広場の隣は公園でした!
これなら、公園で遊んで暑くなった後に、水遊び広場でクールダウンって遊び方もあるな(*^^*)

施設を外から見た感じ。意外とこの施設の近くにある、府中市郷土の森博物館
のじゃぶじゃぶ池よりは広くはないかも。
でも、噴水や滑り台もあって楽しそう。ってか、夏休みなのに意外と人少なかった。

美好水遊び広場の門を通ります。

ここは2時間で入れ替わり制。
10時、13時、15時半を目がけて行きます。
4時間遊びたければ、もう一度券を購入する必要あるそう。
私たちが行った時間は15時半♪もっと早い時間は人がいたのかな?


料金安すぎ(笑)市外でも大人一人160円だよ。
2歳以下は無料!そして、
私たち家族は市外に住んでいるので大人2人で320円でしたー!


更衣室のロッカーは、なんと10円!!!!
10円ロッカーて初めて見た。(#^.^#)安くてうれぴー!
女子トイレももちろんあるし、車いす用のトイレもあったので、授乳もトイレで出来ました!

着替えて、シャワー!
このシャワーめっちゃ冷たい!こりゃ冷たすぎて断念。この日は26度くらいで寒かったからもっと暑い日なら気持ちいいだろうな。

子供が、喜びそうな、じょうろや、水鉄砲、お皿なども置いてある。自由に使っていいみたい。
浮き輪持っていく人は、空気入れも置いてあるから、便利でいいね。


この噴水が、うちの子一番のお気に入りでしたー!
足で踏んだり、水を掴もうとチャプチャプして遊んでた(*^^*)
こういう水遊びを通して、水を怖がらないような子になってほしいなっ(^^

遊びたくなる仕掛けがいっぱい!

この橋は、上から横から水が噴き出てる。橋に登ると前が見えないくらい激しく水が噴き出てきます。
水圧は強めです。
うちの子や私より、主人が「気持ちいいー!」と言って
橋を渡っていました。

こっちにも噴水。こういう噴水は楽しいよね。

滑り台もある。でもこの滑り台めっちゃスピード出るから
1歳の子には早いかな。すごくスリルがあるよ。
子供を抱っこしながら、この滑り台を滑るのは、危ないと思ったので
私たち大人が滑って楽しんじゃいました!

滑り台が2種類も。

遊泳用オムツについて書かれていたので、写真をパシャリ。
オムツは、必ず持ち帰ってほしい事と、普段オムツを履いている子は遊泳用オムツを着用するように、書いてありました。

 

私たちは1時間くらい遊んで外に出ました。

外に出て、隣の公園で少し遊んで帰宅。

 

美好水遊び広場の感想

この日は、曇りで気温も26度だったから、水温が低く少し寒く感じました。
でも子供はあっちこっち歩き回って大喜びでした!

 

あと、人が少ない。(笑)
私たちが入る前に、3人家族がいたけど、すぐその3人は帰宅して、
主人、子供、私3人の貸切状態で楽しめました。

 

曇りだったからかな?

 

穴場スポットなのかもしれない。

 

でもでもでも…
私がちょっと嫌なのがプール監視員の人の多さ(;´∀`)

 

私たち3人に対し、プール監視員が9人もいました。
監視員と言っても水深最大25センチのプールに9人も監視員必要かなあ?

 

私たちの行動を四方八方から監視員に「ジロジロジロー。」と見られていたので、ちょっと恥ずかしかった(笑)

 

水着姿ってあまり人に見られたくないじゃない?まあ、安全面に力を入れているのは有り難いけどさあ。

 

もしかしたら、私たちが行った日だけ超空いていたのかもしれないけど、
あの水深なら監視員3人もいれば十分なのでは?と思う。

 

と個人的に気になりました。

 

でも監視員のおじさん達は、すごく良い人たちで、うちの子とも遊んでくれて嬉しかったです。

 

気になる点は、それくらいでー

 

安くて、子供が喜ぶ水遊び広場

 

「美好水遊び広場」
ぜひチェックして見てね♪