子供と旅行ブログ

吉祥寺で子供とランチ!一番おすすめのカレー屋さんと雨でも遊ぶ

まだまだ夏休み!でも今年2017年は雨が多い(;_;)多すぎる!
8月にして14日連続で雨!
1977年以降14日連続の雨は40年ぶりだそう。
子供遊ばせたいけど、外は雨だし…。こんな時は室内で子供が遊べるデパートが良いですね!

 


って事で吉祥寺駅から5分くらい歩いたところにあるデパート!コピスに行ってきましたー!

まずはここの地下1階にある、カレー屋さん!
ここインドカレー屋さんにしては珍しく禁煙なの!
子供と一緒だとタバコの匂いが気になる人めっちゃおすすめです!

ここの料理長はタイの一流ホテルで腕を振舞っていた方みたい。味も美味しいから私もう常連になってます。笑
そして、この内装!異国情緒溢れてて良いでしょう!?

今回はBセットを頼みましたー!ランチは880円でナン食べ放題(*^-^*)
それに、飲み物はマンゴーラッシーを注文しました!(甘くてカレーによく合うから、おすすめ!)

チャイも11時から17時は飲み放題よ。
特に特にこのチャイは本当におすすめ!!

スパイスが効いていて、何度飲んでも美味しい。疑惑のスパイスを使っているのかな。チャイ好きにはハマる味だと思う。
チャイとナンを一緒に食べると、アツアツの甘いシナモンのお菓子みたいになってまた美味しいよ!

サラダキター!シャキシャキ!うまうま(#^.^#)

カレーとナン来たー!
ホットペッパーのクーポン見せると、追加料金無しでチーズナンにしてもらう事が出来るのよ!
美味しいから、ホットペッパーぜひチェックしてね!

マンゴーラッシーは食後に飲んで、ホッとするのが私流。
今回も、ナンをお代わりして、たくさん食べたー!

子供には、ナンを食べさせました☆喜んで食べていました!

 

食べ終わって、カレー屋さんを後にしてコピスの5階にある授乳室に向かう事に。

ここの授乳席は3室あるよ。おしゃれなソファに座って授乳できる。
5階には、キッズスペースもあるんです。
いつも子供で賑わっているんだよね。雨の日には室内にあるキッズスペースは嬉しい!

おもちゃ屋さんも充実していて、うちの子も楽しそう!
コピス3階には「空中庭園」といって、ビルの中に、草木が生えていて緑が生い茂っている場所もあるの。
晴れている時は、そこで子供を歩かせたりすることも出来る。
コピスって子供にやさしいデパートだなあ。って思うな!

 

またブログ更新しまーす!皆も楽しい毎日を送ってね!