子供の知育と英語を頑張るブログ(幼児教育)

激安!格安のモンテッソーリ教具を購入することにしました。

頭が賢くなると評判のモンテッソーリの教具、買うと〇万円しますよね。

 

なので、100均などで材料を集めて手作りをしようと思っていました。

 

しかし、美術の成績が最下位だった私には、教具を作る勇気がない…。

 

という事で悩んだ末に、モンテッソーリに基づく知育玩具を手作り販売するサイトを見つけて購入する事に!

 

モンテッソーリのハンドメイド作品

 

・ボタンを楽しく付ける練習ができる、ボタンおにぎりセット

 

・手先が器用になりそうな、シール張りセット

 

・手の力が、強くなりそうな、洗濯ばさみの練習の教具

 

・トングを使ってモンテッソーリ数の仕事

 

・マジックテープでひらがな合わせシート

 

・粘土版で数や形のお勉強シート

 

・バックルつなぎ!

 

・ペットボトルに入れるおもちゃ

 

などなど11点購入しました。

 

こんなの欲しかったー!と思ってほいほい買ったら総額15000円超えました 汗

 

まあ妥当だよね。

 

自分で作るとなると、時間かかりまくるだろうし。

 

モンテッソーリの教具を一つ買っただけで、数千円するし、たくさん買ったからお買い得!

 

でも頑張って私が作った方が良かったかなあ…。と反省したりの繰り返しですが、

 

届いたら、たくさん使って遊び倒したいと思います!!

 

ハンドメイドで受注してから作るそうなので、

 

ほとんど1週間〜長い人で20日間ほど商品到着まで待たないといけないみたい。

 

商品が到着したら、またレビューしま〜す!

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村