日々の楽しいブログ

初島旅行!1歳の子供と2日目旅行ブログA

グランビュー熱海をチェックアウトして、車で熱海港にある駐車場へ!
熱海港近くの、熱海後楽園ホテルの横にある駐車場でした!

30分100円!16時からは1時間100円!
朝8時〜16時は一律1600円です。
田舎にしては高いなあ。

駐車場近くの道から、初島へ行く船が見えた!

熱海港のチケットセンターで券を購入します。

料金表です。

出発まで1時間ほど時間があったので、近くの後楽園ホテルで少し遊ぶ事に。

高そうなホテルだなあ。子供はこういうホテル好きだよね。

館内に滝が!?

後楽園ホテルの中にあるゲームセンターで子供は大喜び!

何も観光スポット行かなくても、こんなに子供が喜ぶならホテル巡りもいいかも。
綺麗で、涼しいから、遊ばせやすい。

ゲームセンターで遊んでいたら、あっという間に初島行きの船の出発時間に!
急いで熱海港へ行き、船に乗ります。

たくさんの人。乗れるのかな?っと思ったけど、意外と船の中は広々。

出発時間ギリギリに行ったのに、普通に子供と座れました 笑
いよいよ、初島上陸!
船が到着するところが海水浴場です。船のエンジンが漏れてそう。船の近くで泳ぐの危ないんじゃないか。
と最初不安だったけど、後でめちゃめちゃ楽しくここで泳いでいる自分がいました 笑

上陸したよー!

お腹が空いたので、力丸という食堂に行った。

よくばり丼を注文する事に決めて店に入りました。

子供は、お昼寝。座敷なのが助かった。

よくばり丼きたー(*^▽^*)

イカが新鮮そのもの!はじめてかも。こんなに美味しいイカ食べたの。
でもね、ご飯の量が少ない。わかるかな、下の写真。

下にうすーく敷いてあるご飯。
まあ、観光地だからしょうがない。
帰りの船の時間をチェックして、

 

初島アイランドリゾートへ!

だいたい、初島港から徒歩10分くらいで到着しました。

ここでは、プールや、島の湯という温泉に入れます。
プールは、海水だそう。温泉は、海を眺めながら入れるそう。
私たちは今回はプールと温泉は行かなかった。
プールの隣にある坂を上ると、アジアガーデンへ行けるので、登ることに。
下の写真好き。南国っぽいでしょ?
この坂めっちゃキツかった(;_;)

坂を登ってアジアガーデンへ。

リゾートやー!ここはどこじゃー!まるで異国の地!ハンモックに揺られて、時間がゆっくりと過ぎていきます。
波の音、セミの音を聞きながら、ハンモックに揺られて、至福の時間でした。


初島エグゼグホテルも見学する事に。

綺麗なホテルー!会員制ホテルなんです。こんな所あったのね!

バスに乗って初島港へ。


初島は、船が到着する所と、食堂の目の前が海水浴場です。
砂浜じゃないので、素足で泳ぐと痛かった。
下の画像が食堂前の海水浴場。

おみやげ屋さん

船の到着する所の浴場で泳ぎました。

ゴーグルを着けて、もぐるとびっくり!魚魚魚!!!



 

都心から近くてこんなに、魚に出会えると思ってなかったから、感動!今朝買ったパンをあげたら、
魚がごっちゃり!

楽しかったー!
帰りの、船では、かもめにもパンをあげたよ!


今朝買ったパンがこんなに役立つとは思わなかった!
楽しかった、熱海旅行!!

 

熱海に行ったら、ぜひ初島もチェックしてみて!本当に異国の地でまさに都心から近い楽園でしたー!