日々の楽しいブログ

熱海旅行!1歳の赤ちゃんと!2日目旅行ブログ@

熱海旅行2日目、旅行ブログの続き!熱海旅行1日目はこちらを見てね!

 

朝8時に目を覚ました私。
「グランビュー熱海」
ホテルの貸切風呂は15時〜22時で、入れないので、まだ寝ている子供を夫に任せて一人で
ホテルの屋上にある、展望風呂に入りに行くことにしました!
展望風呂は朝は6時〜9時半、15時〜24時まで入れる!

 


ここは、海を一望できる!すごく良い景色!
もう、キラキラ輝く海を見ながら、温泉に入れましたー!

 

お湯の温度は、結構熱め。42度くらいかな?
シャワーの水圧は、強めで嬉しい!でも温度調節が難しかった。中々お湯の温度が温かくならなかったり、温まっても冷たくなったりしたかな。

 

浴室が暑かったから冷たくて良かったけど、冬に冷水しか出なかったら嫌だなあ。

 

まあ、今は夏だからいっか。

 

すでに、2人の人が温泉に浸かっていたけど、熱めのお湯のせいか、すぐに上がっていく。私は長風呂してたけど、けっこう後に来た人も
すぐ上がるから、ほぼ貸切状態で広々温泉に浸かってました。(^_-)-☆

 

ジャーン!

展望風呂には、ウォータサーバーもある!これは嬉しい!
よく、銭湯にある足元にあるペダルを踏むと水が噴き出す冷水器(ウォータークーラー)あるじゃない?
あれってなんか不衛生な感じがするのよね(;^ω^)おばあちゃんとか、うがいとかしてそうだし。
だから、こんな感じのウォータサーバーで紙コップで飲めるなんてテンションあがります(*^▽^*)

 

温泉での私の楽しみ方なんだけどー
@水飲んで体冷やす→A温かい水でシャワー→B熱いお風呂で汗をかく→C冷たい水でシャワー→@に戻るッ!(^^)/

 

沢山汗かいて、湯上りは、気分も爽快!
ダイエットに良さそうな気もするし。

 

熱い温泉に長く浸かると、なんだかちょっとのぼせてきて、いい汗をかいて、小さい事で悩んでいる事が、どうでも良くなっちゃいます。

 

話は熱海旅行に戻るとして、、

 

温泉に入って、リフレッシュして客室へ向かいます。

 

朝9時 子供が起きて来た!

 

朝ごはんは、パンが好きなので、子供と一緒に熱海駅へ向かう事に。

 

熱海は、坂が多いですね。ベビーカーより断然抱っこ紐の方が良さそう。

 

グランビュー熱海から、坂を上がって10分ほど歩くと、熱海駅に着いた!ホテルから駅近いの助かりますー。

 

熱海駅って、薬屋さんもあるし、パン屋さんもあるし、レストランもあって便利でした。しかも冷房も効いてて涼しいし、建物がキレイ。

 

驚いたのが「成城石井」も熱海駅あった事。前からあったっけ?成城石井って、高級スーパー。

写真見にくくてごめんなさい。
成城石井って、高いけど美味しいのよね。成城石井で食パンをゲット!

 

宿に戻って、朝食は食パン 笑 まあ私たち朝はあんまり食べれないから食パンで丁度いいんです。

 

この食パン、本当に買っといて良かった!魚やカモメの餌になったの。詳しくはこの記事を読んで下さいね。

 

初島を楽しみたかったら食パンは必須アイテムかも。

 

10時にチェックアウトしました!

 

そして、これからなんと、あり得ない!
熱海から25分の船で行ける島!楽園!初島へ向かいまーす。