日々の楽しいブログ

熱海旅行!1歳の赤ちゃんと!一日目旅行ブログ

こんにちはー!
夏休みです!!
主人もお休み(≧▽≦)たまには旅行にいきたい!でも、、

 

赤ちゃんいるし、東京から近くて、綺麗な宿で、禁煙で、駅近くて、ビーチ近くて、貸切風呂もある所!!あとそんなに高くない。(重要)
って中々ないですよね…。

 

いやいや、熱海にあるんですよ(小声)
その名も「グランビュー熱海!」

 

あーあまりブログ記事に書かない方がいいかな。でも記録として残したいから書いちゃます。
ここすごく良いです!お盆ではないけど、夏休み(8月2日)に3人で12000円で泊まれました。
素泊まりだけど、熱海にしては安いかな。

 

まあ、それはこのブログの後半に書きます。

 

まず、
午後15時、子供が昼寝する時間に車に乗せて東京から熱海へ向かう。あいにくの雨(;_;)天気予報では晴れだったのにー!

17時頃「グランビュー熱海」に到着!
チェックインして、お部屋に到着ー!

1Kの部屋!台所もあるから離乳食作れるし、バストイレ付だから何かと清潔でいれます♪
外の眺めは、海が少し見えたけど、ほとんど前のビルにふさがれて景色は綺麗ではないかな。
でも、ベランダにいたりする時間より、温泉入ったり、遊びに行っちゃうから関係ないですよね。

 

外を見たら雨ドシャ降り(;_;)なので貸切風呂で家族であったまる事にしましたー!

 

貸切風呂は、フロントに聞いて風呂が空いていたら使えて、
利用時間は15時から22時。みたい。

 

貸切風呂の電話予約ができないから入れるか不安だったけど、貸切風呂はホテル内に4つあるから大概空いているそう。私も、何度か入ったけど、
毎回空いていました。赤ちゃんがいると、貸切風呂は便利よねー。
ちなみに、貸切じゃない展望風呂は15時から24時、朝6時から9時半まで入れるんだって♪

 

半露天の貸切風呂!
良かったですー!風が気持ちいい。

温度は40度くらいだから、そんなに熱くない。泉質も柔らかい感じ。開放的です。

 

でもお肌に敏感な、うちの子は上がった後、痒くなってたかな。(>_<)お風呂では楽しそうにしてたけど、
ワセリンや保湿クリームは必須アイテム!!だったなー。
19時、
お腹が空いてきたので、「熱海 壱番」へ!!
この中華を食べる為に、わざわざ東京から芸能人が来るってくらい有名なお店。
必ず予約よ!
最近は平日だと当日予約でも入れるかな。以前2年前に行ったときは、テレビに紹介された直後で、
予約が半年先まで埋まっていたのよ。
私も熱海に行ったら必ず、ここの中華料理を頂きます。
グランビュー熱海から、3分と言う近さも魅力的です。

ぎょうざは中の肉がとろけるう。

カシューナッツ炒めは、初めて食べたけど、こんなに美味しい物とは思わなかった。

やっぱり、米を食べないと♪

とりそば!ダシが効いてて美味しー!

水餃子!うまうまー!

食べすぎ食べすぎ

〆は杏仁豆腐!果物が新鮮で酸味があって、甘い杏仁豆腐とめっちゃ合う!

やっぱり旅行には、美味しい料理だよね。子供は、持ってきたお粥に、餃子の中身をほぐしてあげたり、
鳥そばのスープをお粥にかけたりして食べさせました。普段食が細い子供も、この日はバクバク!

気になるお会計は、6655円!

 

食べすぎた 笑 でも良いの。旅行の時くらい。

 

そしてこの後、コンビニ行って麦茶買ってー、サンビーチを雨の中歩いて、宿に戻って貸切風呂に入って寝たのでしたー。
グランビュー熱海はコンビニも近い、海も近い、駅からも近い。
大好き。

 

じゃらんでゲームソフトを持っていったら1000円引き!ってプランでお得に泊まりました。
でも、注意して下さいね!ゲームソフトの数に!

 

ゲームソフトは大人1人1つ持って行かないといけない。
大人2人と赤ちゃん1人なので、ゲームソフト2個、宿の人にあげました。

じゃないと割引にならないって。
最初1家族に1つだと思っていたから、ゲームソフト一つしかあげないつもりだったのに…。ホームページに大人の人数分のゲームソフトの数が
必要って書いてあれば、もっと親切かな。

 

接客は、普通。良くもなければ悪くもない。って感じ。まあ安いからね。

 

 

次の日へ続く。